忍者ブログ
Ryoppeが綴る適当なブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日かなりカウンターが回ってますね。
で、それを調べたところ、ある結果が出来ました。

みんな伝説ポケモンで検索しているのね。

そこで、今日は緊急伝説特集でもしますか。
僕が利用した手段を紹介します。

・湖御三家(エムリット&アグノム&ユクシー)(全てLv50)
シンジこにエムリット、リッシこにアグノム、
エイチこにユクシーがいる洞窟があります。
エムリットは逃げます。マーキングマップで居場所が確認できます

とりあえず地道に体力削って時間稼ぎ。
催眠術とか覚えてると便利ですよ。
モンスターボールとタイマーボールをひたすら投じてください。
なお、この3匹にハイパーボールを投げることはお勧めしません。
捕獲率はモンスターボールと1%くらいの差だそうです。


・クレセリア(Lv50)
シンオウ図鑑を全て埋め、全国図鑑に書き換えた後、
ミオシティの船乗り場の近くの家に行くと子供が寝ているので調べる。
そのあとに船乗り場の船乗りに話しかけミカヅキじまに行く。
クレセリアはアイテムを落として逃げます。アイテムは子供に使ってください。

テンガン山でドータクンを捕獲していると楽です。
あとは先制のツメを持たせ「とおせんぼう」を残しつつ武装してください。
Lv40くらいでも十分に体力削りは可能です。
先制のツメが発動すれば結果は捕獲or弾切れどちらかになります。
安いモンスターボールでターンを稼いでタイマーボールは基本です。
セレブなかたはタイマーボールを大量に用意するといいでしょう。


・ロトム(Lv15)
洋館でテレビ叩いてクイックボール(超手抜き

ちなみに全国図鑑に更新後にゲット可能になります。
フラグが立っていると洋館入り口前にナタネがいます。

・ギラティナ(Lv70)
全国図鑑になると、トバリの南に新しい道ができます。
道なりに進むと洞窟があります。
洞窟内で30回扉に入る前に3つの柱を見つけると成功。
ギラティナがいる部屋に行くことが出来ます。
ちなみにゲット後に洞窟に入りなおし、同じ手順を踏むと
「きちょうなホネ」が手に入ります。

クレセリアや湖御三家と同じ手順でゲット可能です。
レベルが高いので注意。


ここまでです。
ミカルゲは捕獲する気がないので省き
お手数ですが自力で調べてください・・・
火山のほうにはまだ行っていません。
てか、明智に先を越されてしまいました(藁
PR
15:30現在、クレセリアはまだ捕獲していません。
捕獲しだい、追加更新しようと思います。

クレセリアは逃げポケモンなので、
テンガン山で捕まえたドータクンに先制のツメを装備し、
技教えで技を増やして準備しました。
今の所リセット回数は1回。タイマーボール10個が枯渇したので。
今は20個用意してあります。(そのため経費が・・・)
ドータクンのレベル上戦闘が長引くからタイマーボールは重要ですね。

明日から学校か・・・想像しただけでも疲労が蘇る・・・


22:12クレセリアの捕獲に成功しました。
ユクシーとロトムを捕獲しました。
つっても昨日の更新直後なんですが。
カルネさんに未報告でごめんねorz

ユクシーはアグノムと同じ手順で捕獲しました。
モンスターボール10個程度投げてから
ひたすらタイマーボールを投げました。
リセット回数は2回ぐらい。早いですが経費が・・・

ロトムに関しては超スピードクリアでした。
1ターン目でクイックボール投じたら捕獲できました。

カルネ氏の米にあったミカルゲですが、
出現条件がちと厳しいかと思われます。
明智のキャラに話しかけてもカウントしませんもん。
タイミング的なミスでしょうかね。
先ほどアグノムを捕獲しました。
使用したボールは
モンスターボール @200 10個 2000円
タイマーボール  @1000  9個 9000円
味わった勝利の快感 プライスレス。

結論:意外とタイマーボールは使える。高いけど(笑)

さて、今度はユクシーを捕獲に行きます。
あと一匹で図鑑完成です。

ルカリオに悪の波動を習得させてみました。
これでエスパー対策はすこし出来ました。
今日は10月最後の日でありハロウィンですが
やはり自宅周辺での少年少女による菓子類の恐喝は無い模様。
なので今日も書くことがありませんね。

さて、このスレに影響されてポケモンの矛盾を無理やり解決してみたくなりました。
ポケモンの世界に関して僕が唱える説は「箱庭説」です。

まず始めに主人公やライバルの個人情報を設定する手順がありますね。
注目するべきはその直後、主人公が小さくなるシーンです。
これを「箱庭に収容される」と言います。
ちなみにこの後に出会うことになる博士は、本人ではありません。
博士に似せて作られた人形です。ちなみに一般市民もそれです。
箱庭は一種のネットゲー状態です。

そもそもどうして箱庭を作ることになったのか
それは現実世界で異常事態が発生したからです。
不死身の存在となる生物が出現したのです。
その生物が今のポケモン。箱庭はポケモンを収容するための「牢屋」なのです。
ちないに、墓地は箱庭に初めからあったものです。
もしくは、過去に箱庭に収容された人物の亡骸を埋める場所なんです。

何故主人公はそんな「牢屋」に入れられることになったのか
それは主人公が知的障害者or最少年犯罪者だからです。
死刑に近い刑罰なんです。ポケモン世界は。

バトルはどうなるのか。そのことに関しても考えてみました。
彼らはバトルの際、一度箱庭から抜け出します。
もしそうでなかったら、バトル画面に移行せず戦闘を開始し、
バトル終了後は周辺が崩壊しています。
現実世界に戻るから主人公も本来の姿で登場するんです。


今思いついたのはここまで。だいぶ電波な空気になりましたね。
じゃあここで一言。

ビッパで伝説ポケモンがもらえるほど現実は甘くないですよ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


どんまこクロック


画面クリックでいろいろといじれるよ!
アクセスカウンター
あなたは
        人目の訪問者
物置
Re:motoより  ツール本体はこちら
プロフィール
HN:
Ryoppe
性別:
男性
職業:
専門学生
趣味:
ゲーム ネット徘徊
自己紹介:
Ryoppeの成分
半分は雪の結晶
31%は海水
14%はスライム
4%は白インク
1%は電力で出来ています。
最新記事
(01/30)
(11/26)
(10/31)
(10/06)
(09/27)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright © ぺろぐ(前月比3%増加) All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]