忍者ブログ
Ryoppeが綴る適当なブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあデータベーススペシャリスト試験が迫ってきました

この試験は春だけなうえに今回だけ午前Ⅰが無いので、
できるだけ1発で仕留めたいけど、やっぱり自信がない
だって午後問題の勉強法がいまいちわかんねえんだもん

そこら辺の不安はこれが「受かったらすごい」試験だと思うようにして和らげている。
実際そうだし。自動車免許とは訳が違う。

明日は午前問題の対策に重点をおくつもり。
応用の午後問題は午前問題の延長線にあるようなもんだったから、
少しくらいは午後対策にも通用するんじゃないかと思っている。


来週の個人面接が二つになったという嫌がらせ
流石にオラクルはキャンセル。同時処理なんてしたら確実に共倒れになる

未だに再来週が真っ白ってのが嬉しいのやら悲しいのやら
再来週に面接が来ればMGSの予約しなおしをしなくてもよかったんだけどなあ
PR
結構放置。twitterの手軽さは恐ろしい

入学式は最後に原稿を入れる封筒を落としたこと以外はうまく行ったと思う
専門学校板のスレで少し話題になっていてワロタ


今日は休みな上に雨がふってるから何もする気が起きんね
晴れてればいろいろ申請しに行こうと思ったが、全部明日にまわす

企業に提出するアンケートが埋まってきた

趣味についての記述に苦戦中。ゲーム、漫画なんて書けるわけない。
それに趣味と言えるほどゲームとかやってないし・・・
インターネットでうまい具合にやり過ごすしか無いよなあ

送られてから1週間立ってるのにまだ送信できていないのはまずいな。急がないと


ttp://www.youtube.com/watch?v=ySjGfnkEo_U&feature=player_embedded
動画に一瞬だけ出てくるギリースーツ、使えるといいなあ
まともな対策授業が昨日で終了。
明日は模擬試験だったり入学式のリハだったり。

リハのために午後Ⅱの開始時間を伸ばすってどうなのさ
片割れが就活でいないならいいけど。


明智がPS3を買ってしまったがためにちょっと焦る
モンハン発売までの間に用意できればアドパができるから便利なんだよな


ttp://blog.esuteru.com/archives/172571.html
結構な量のコラボだ
でもPSPo2みたいにアニゲ特化って訳ではないのがいい

それにしても空中でガスガス鉛弾を打ち込まれるとかリオレウス涙目過ぎる
すでに1年の4分の1である約91日が終了したか・・・

国家試験前だってのに直前の1週間がほとんど休みっていう。
なんか新入生の授業で教室が使えないらしい

そういえば、今後の授業で使われる教室について連絡が来たんだが、
どうやら実習でwin7を使えるようになるらしい。やったね!

ただし本体のスペックがとんでもないらしいので、あまり期待はしないようにしないと


どうでもいい就活話

グループディスカッションをやるつもりが適応検査だった。な、何を(ry
会社の人は確かにグルディスと言ってたんだけどなあ。伝達ミス怖い
しかしもしこれが逆だったら、会場がどんなことになっていたのやら・・・

国家試験終了以降は28日までスケジュールが曖昧だったんだが、
少なくとも23日までは帰れないことが確定。
オラクルの試験と個人面接があるっていう。なにこの盆と正月
国家試験終了後は面接練習のために5日連続で学校に顔を出さなければいけないっぽい

スケジュールが確定するのは19日になる予定とのこと
予定のよってはMGSを帰省先で予約し直さなければいけないかもだ。

ローソンで予約可能なのは4/21までだから、下手をすればジャスコで予約だな
親に頼んだとしてもローソンは前払いだから、電話越しにSATUGAIされるな
来週金曜日の入学式で在校生代表をやることになった。マジで
なんで俺なのよって理由はこんな感じ

・上位の資格(応用情報)持ち
・応用持ちは俺以外は女性が一人
・新入生代表は女性がやるので、男性の方がいい

会場は大きなホールを使うみたいだし、聴く人数はそれなりに多い
それに入学式の様子は夕方のニュースで放送された記憶もある
つまり、何かミスをすればそのまま公開処刑に繋がるってわけだ。やったね!!

といっても、原稿はなぜか学校側から渡されているので、
途中でセリフが真っ白になってフリーズするって事故はないはずだ
問題はリハーサルが模擬試験とぶつかって、下手すればぶっつけ本番ってところか


明日は会社に行ってグループディスカッションだ
これさえ終われば結果が来るまでの間はゲームをやれるほどの心の余裕ができるはずだ
そんな心の余裕も履歴書10社分書くのを考えるので潰れるかもしれないけど


4/1ネタ
http://psp.ign.com/dor/objects/965242/metal-gear-solid-portable-ops-2/videos/mgspw_trl_assasinsstealth_33110.html?show=hi

このわら束はひょっとしてアサクリネタか?
MGS4でもアサクリとコラボやってたらしいしなあ

円谷プロがツイッターでいろんなウルトラマンのアカウントを作ったらしいけど、
仮面ライダーでもやらないもんかな。メインだけでもかなりの数になるか?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


どんまこクロック


画面クリックでいろいろといじれるよ!
アクセスカウンター
あなたは
        人目の訪問者
物置
Re:motoより  ツール本体はこちら
プロフィール
HN:
Ryoppe
性別:
男性
職業:
専門学生
趣味:
ゲーム ネット徘徊
自己紹介:
Ryoppeの成分
半分は雪の結晶
31%は海水
14%はスライム
4%は白インク
1%は電力で出来ています。
最新記事
(01/30)
(11/26)
(10/31)
(10/06)
(09/27)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright © ぺろぐ(前月比3%増加) All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]